OTOTSUKizm

模型・工作に関する徒然

キットアンベイル:wave 1/24 ライトスコープドッグ

毎月たくさんの模型を買っているのに作るのは全然進まない、けれど在庫はどんどん増えている。
でもなんだか、買った模型を紹介しないのももったいない。
最近は中を見られないで買うことも多くなったんだから、中をお見せするだけってのももいいかな?
と始めてみます新企画でございます。

と言うわけで、今回ご紹介するのは、私にとって久々の新製品のレジンキット

wave 1/24 ライトスコープドッグ でございます。
f:id:ototsuki:20120430021414j:plain

中身は一部プラキット流用でもいいと思うのに、フルレジンキット。
f:id:ototsuki:20120504234404j:plain


現在キャラ物では当然のようにフルカラーのレジンキット。
今回は初回限定版と銘打って離型剤無し仕様でのリリースとのこと。
墨入れだけでも簡単組み立てというのも可能といったところでしょうが、
ジンキットでそれをする度胸はありませんw


カラーレジンパーツはダークグリーン、ライトグリーン、ダークグレイ、ライトグレイ、レッドの5色
f:id:ototsuki:20120504234434j:plain


こまごましたパーツもよく抜けています。
f:id:ototsuki:20120504234530j:plain
ジンキットの常で、気泡もわずかながら混入しています。
個人的にはこの時点で無塗装仕上げはあきらめざるを得ません。
全然組み立てないのに何をあきらめるんだという突っ込みは無しの方向で…
f:id:ototsuki:20120504234708j:plain

ノーマルと形の異なる足首も、私好みのいい形です。
f:id:ototsuki:20120504234701j:plain


関節部分はwaveさんご自慢のポリキャップ、ボールジョイント群
f:id:ototsuki:20120504234839j:plain
今回はPC4とPC5を誤封入させたみたいで、出荷直後にお詫びメールが来ていましたが、
先日正しい部品が届きました。
一部関節の剛性UPを狙うなら各サイズのプラサポも別途用意すると良さそうです。

エクルビスと、またはスコープドッグベルゼルガイミテイトと是非並べたいものですが、
6月発売のエクルビスの受注は既に終了、ベルゼルガイミテイトは出る気配なし?
そんなにバンバン買えないので、また気になったら揃えていこうかと思っています。

スコープドッグは漢のロマンですから…