OTOTSUKizm

模型・工作に関する徒然

キットアンベイル:マスターグレード フィギュアライズ 1/8 ワイルドタイガー

はーい!プラモデルは作るより積むのが趣味の方、おとつきです。
今回は、老若男女皆に大人気のアニメ TIGER & BUNNYより
初のプラモデル化した1/8 ワイルドタイガーをご紹介いたしますがよろしい?
f:id:ototsuki:20120624221754j:plain

最初はサンプルキットを組むつもりでいたのですが、
バタバタしている間にほかの人に取られちゃったので自腹で購入。

早速御開帳~
f:id:ototsuki:20120624221755j:plain
箱サイズは従来のMGFシリーズより一回り大きいMGズゴックサイズ。
しかも中身はギッチリ。
f:id:ototsuki:20120624224003j:plain
一番目立つ緑のパーツ、クリアーのグリーンは蛍光色。
唯一の肌色パーツはフェイスオープン用おじさんの顔。
ここには水転写デカールが同封されています。
f:id:ototsuki:20120624224435j:plain
お次は白いパーツ。スポンサー名入れるのにちょうどよい面積です。
手足は左右共通
f:id:ototsuki:20120624224821j:plain
シルバーのパーツも大量。
シルバーの成形品はウェルドが目立つので塗装したいところですね。
ここで目立ってるパーツは殆どグッドラックモード用、でかいよ。
f:id:ototsuki:20120705172603j:plain
残りは黒ランナー、四肢のパーツがほとんど左右共通なので同じような部品が並んでいるように見えます。
ここは内部のスーツは艶を抑えて、外装パーツは光沢でいきたいですね。
カーボン風色調もありかも。
f:id:ototsuki:20120624225537j:plain
ABSパーツ、過去のライダー系と共通っぽいです。
f:id:ototsuki:20120624225938j:plain
大きいクリアパーツはスタンド。
もしかすると、自立しないの?まぁグッドラックモードは仕方ないですが。
f:id:ototsuki:20120624230240j:plain
最後にシール類
メラミンシール、ミラーシール、紙シールとてんこ盛り。
質感的にもいろいろ選べるのはなかなかグーですね。

というわけでご覧いただきました1/8 ワイルドタイガー。
作りごたえはありそうです、サンプルやらなくって助かったかも…。
来月にはバニーちゃんも発売予定。
おじさんより人気出てくれるといいなぁ。
簡単に完成させられる工夫もしているので、ぜひ女性にも作ってみてほしいキットです。
お試しあれ。

MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)

MG FIGURERISE 1/8 ワイルドタイガー (TIGER & BUNNY)