OTOTSUKizm

模型・工作に関する徒然

キットアンベイル:ノンスケール ダンボー

よつばとの新刊はまだでませんがー、
完成品トイに続きプラキット化したダンボーの登場です。
f:id:ototsuki:20120707222721j:plain
パッケージアートはミリタリー風
こんなの俺の知ってるダンボーじゃない!
けどかっこいいです。

さて中身は、と
f:id:ototsuki:20120707231050j:plain
うおっΣ(゚Д゚)びっくりしたー
f:id:ototsuki:20120707231239j:plain
ご尊顔の下にキットが隠れておりました。
f:id:ototsuki:20120707231356j:plain
ランナーはこれだけのシンプルキット
でもどれが何の部品かさっぱりわかりませんw
f:id:ototsuki:20120707231641j:plain
だいたいの外装部品が集まったランナー
口の部分は塗装済みです。
f:id:ototsuki:20120707231849j:plain
内部構造物の二枚目ランナー、股関節はガンダム風。
f:id:ototsuki:20120707232317j:plain
のこりはポリパーツとABS関節パーツ、目のパーツなど
目は起動時と消灯時2種入ってます。
f:id:ototsuki:20120707232446j:plain
最後はデカール。
ミリタリー風からお土産物まで、遊び心満載です。

形状が形状だけにシンプルなキットですが、
どうオリジナリティを出すか考えるのが楽しそうなキットです。
どうせならみうらちゃんの頭もほしかったところですが…。
パッケージの様な仕上げも楽しそう。
お値段はちょっと高めですが息抜きに如何でしょうか?

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)