OTOTSUKizm

模型・工作に関する徒然

キットアンベイル:マスターグレード フィギュアライズ 1/8 バーナビー ブルックス Jr.

はぁい、買ってきたタルトは一晩寝かせてから食べる方、おとつきです。
ここのところのこの暑さは何とかならないものでしょうかねぇ。
PC立ち上げるだけで気温がさらに上がりそうで、ブログの更新もままならない、
なんていうのは言い訳ですが、
なんせこの暑いのをさらに熱くするアイテム
MGFバニーちゃんの登場です。
f:id:ototsuki:20120721225221j:plain


f:id:ototsuki:20120726005624j:plain
開けてみて最初に出てきたのは劇場版のチラシ
そろそろですかね?楽しみです。

f:id:ototsuki:20120726012726j:plain
気を取り直して中身、かなりボリュームがございます。
タイガーより細身のはずなのに…

f:id:ototsuki:20120726005805j:plain
それでは一つずつみていきましょう。
まずは一枚目、
多色成形のパーツ類、一番目立つ部品はグッドラックモード足
ミラーシールに加えてデカールもここに入っています。
f:id:ototsuki:20120726010031j:plain
二枚目には白いパーツ
ここでも目立つのはグッドラックモード足。
f:id:ototsuki:20120726011313j:plain
f:id:ototsuki:20120726011338j:plain
今回一袋にたくさんの色が入っていて、ここにはクリアパープルの板、
ポリキャップの板、淡い赤の板が。
実はタイガーよりもボリュームがあるんじゃないかと感じます。
f:id:ototsuki:20120726011617j:plain
黒いパーツは殆どがインナースーツのはずですが、ここでも目立つのはグッドラックモード足。
f:id:ototsuki:20120726011747j:plain
濃い赤のパーツを中心に、色分けが徹底されているため、表に見えるのは薄ーい部分でも
結構な分量が入っております。
f:id:ototsuki:20120726012015j:plain
本体部品としては最後の袋、黒、銀、そして関節部品のABS、そして淡い赤パーツとクリアパープルのパーツ。

色分けの徹底し、なおかつ金型を減らし部品自体も見分けやすくするためでしょう、
左右対称部品の多くは別々に袋分けされています。
なかなか分かり易そうで、わかりにくそうです。私が素直じゃないだけかもしれませんが。

なわけで、バニーちゃんの中身披露でしたが、この後またプロトタイプカラーも来る予定。
一体いくつ買うつもりなんでしょう私。
さらに組み立てられるのは何時の事になるのか。謎は深まるばかり。
映画までのしばしの間、今まで組んだことのない方も作って気分を盛り上げていくのもよろしいんではないでしょうか。

MG FIGURERISE 1/8 バーナビー・ブルックスJr. (TIGER & BUNNY)

MG FIGURERISE 1/8 バーナビー・ブルックスJr. (TIGER & BUNNY)