OTOTSUKizm

模型・工作に関する徒然

工具:アルティメットニッパー入手

今年に入って何本のニッパーを買ったのかもわからなくなってきたおとつきです。

今回入手したのは、ゴッドハンド アルティメットニッパー 5.0です。
f:id:ototsuki:20120818020736j:plain
以前より一部では噂になっていたようでしたが、
やっと入荷したのでご紹介。

このニッパーの最大の特徴は、なんといっても片刃なこと。

要するに包丁とまな板の様なニッパーなのです。
f:id:ototsuki:20120818020739j:plain
刃の作りは極薄。
片刃なので片側がごつい作りなのかと思えばさに非ず。
まな板面の幅も1mm以下と、両方とも非常に薄い作りになっています。
f:id:ototsuki:20120818020737j:plain
f:id:ototsuki:20120818020738j:plain

余りの薄さに現在のところ使用を躊躇してしまうほど(笑)
スケールモデルのゲートカットには威力を発揮しそうです。
注意書きにも、切断能力径5mm、透明、半透明のランナーは切断しないでください。
と明記されていますので、前回の様なランナーカット見本は差し控えさせていただきます。

お値段は\3,000.-を超えます。
過去にレポートしたニッパーと比べても群を抜いて高額です。
欲しい、試してみたいと思ったら試してみてください。
僕はまだできてませんがw