OTOTSUKizm

模型・工作に関する徒然

久々の玩具?フィギュア?

何やかやと忙しくしている間に、もうすっかり季節は秋です。
朝晩もめっきり寒くなりおなかの調子も急降下。
おへそはかくして寝ましょう。

今回は久々にフィギュアを買ったのでご紹介

じゃじゃーん
f:id:ototsuki:20120927233317j:plain
にじよめ学園 ズキューーン葵ちゃんでございます。

葵ちゃんのアームドフォームは初の立体化です。
右腕のビームキャノン、左手首、左足付け根、首の左右回転部分が可動。

スカートの中は自分で確認してね。

そして究極の変形
f:id:ototsuki:20120927233318j:plain
ガンモードにもなっちゃいます。

もちろんトリガーを引けば発射音と葵ちゃんの
「ずっきゅーーーーん」
を聴くことができます。

あっ、電池は別売りですからね、LR44×2です。
私は買い置きがあったので問題なしです。



で、ご存じない方は「にじよめ学園 ズキューーン葵」というアニメがあるのか勘違いなさるかもしれませんが、
実際は、「非公認戦隊 アキバレンジャー」での劇中劇で、
このフィギュアは変身アイテムだったりするのです。
ですからこのアイテムはれっきとしたプロップレプリカ!
サイズもプロップとほぼ同サイズ。
大人の手にぴったりの大きさです。(銃としてはかなり心許無いグリップですが)

というわけで今回ご紹介したのは
バンダイ DX MMZ-01 モエモエズキューーンでした。
f:id:ototsuki:20120927233316j:plain
あー恥ずかしいなぁ、この商品名。

非公認戦隊アキバレンジャー DX MMZ-01 モエモエズキューーン

非公認戦隊アキバレンジャー DX MMZ-01 モエモエズキューーン

S.H.フィギュアーツ アキバレッド

S.H.フィギュアーツ アキバレッド


S.H.フィギュアーツ アキバブルー

S.H.フィギュアーツ アキバブルー

S.H.フィギュアーツ アキバイエロー

S.H.フィギュアーツ アキバイエロー