OTOTSUKizm

模型・工作に関する徒然

「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答!

うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena

01. うごメモを始めたのはいつから?

オフ会に参加した時の一回きりだよ!

02. はてなIDやニックネームの由来を教えて!

昔から使っているペンネームからだよ!

03. うごメモの楽しいところは?

よくわかんないよ!

04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は?

黒だよ!

05. 好きなうごメモ作者を教えて!

よくわかんないよ!

06. 好きなうごメモ作品を教えて!

よくわかんないよ!

07. 何色のはてなスターが好き?

紫に決まってるよ!

08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?

はでなスター復活するといいと思うよ!

09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは?

お酒を飲んでる時によくあるよ!

10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい?

ほとんどないよ!

11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)

2年に1度くらいだよ!

12. よく見るうごメモのチャンネルは?

よくわかんないよ!

13. まわりでうごメモをやっている人は?

よくわかんないよ!

14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある?

もう30年ぐらい前だよ!

15. スターは連打するタイプ?

すると気持ちわるがられるよ!

16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は?

はてなハイクがずいぶん変わった気がするよ!

17. チャットはよくする?

idページでやれ!

18. うごメモを作るのにかける時間は?

10分ぐらいしかかけなかったよ!

19. 自分が作ったオススメの作品を教えて!

一つしかないよ!

20. 2012年、うごメモで流行った言葉は?

よくわかんないよ!

21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何?

22. うごメモでの思い出を教えて!

寿司食い損ねたよ!

23. 「はてな」ってどんなイメージ?

しなもんだよ!

24. はてなで他に使っているサービスは?

はてなハイクはてなナウはてなワールドはてなボトルだよ!

25. 好きなWebサイトは?

はてなハイクだよ!

26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて!

はてなハイクだよ!

27. スマートフォンは持ってる?

持ってないけど、タブレットは持ってるよ!

28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォンニンテンドーDSi、など)

パソコンだよ!

29. あなたの性別は?

よくわかんないよ!

30. 自分を動物にたとえると何?

犬だと思うよ!

31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?

黙っとくよ!

32. いま好きな人はいる?

いわせんなよ!

33. 友達との連絡は何をつかってる?

はてなハイクだよ!

34. カラオケでよく歌う曲は?

炎のさだめだよ!

35. 1日だけ透明人間になれたら何をする?

言えないよ!

36. 好きなお菓子を教えて!

六時屋タルトに決まってるよ!

37. きのこ派?たけのこ派?

かずのこ派だよ!

38. サンタクロースに何をお願いした?

健康な体がほしいよ!

39. 朝ごはんはパン?ごはん?

牛乳派だよ!

40. 目玉焼きには何をかける?

手間暇かけるよ!

41. 家族の好きなところを教えて!

好きにさせてくれるよ!

42. 行ってみたい国はどこ?

マリネラ

43. 好きな色は何?

最近はオレンジだよ!

44. 好きなキャラクターは何?

スヌーピーだよ!

45. 特技はある?

何処でも寝るよ!

46. あなたの長所は?

楽天家だよ!

47. あなたの短所は?

あたまわるいよ!

48. 海と山、どっちが好き?

やまだよ!

49. 好きなゲームは何?

ぐらんつーりすもだよ!

50. 今ほしいゲームソフトはある?

特にないよ!

51. 好きなテレビ番組は何?

にっぽん縦断こころ旅だよ!

52. あなたの座右の銘は?

行き当たりばったりだよ!

53. 休みの日は何時に起きる?

起きないこともあるよ!

54. 休みの日は何をしてる?

だらだらしてるよ!

55. 甘党?辛党?

どっちもいけるよ!

56. 苦手な食べ物はある?

納豆は苦手だよ!

57. 最近買ったマンガは何?

デストロ246だよ!

58. 気分転換やストレス解消にすることは?

なんかつくるよ!

59. 最近笑ったことを教えて!

旅行の最後に大ポカしたよ!

60. いちばん好きなおでんの具は何?

もち巾着だよ!

61. いちばん好きなお寿司のネタは?

脂の乗った秋刀魚だよ!

62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある?

あるよ!

63. どんな部活に入ってる?

模型部とかネットラジオ部とかだよ!

64. 運動会と文化祭、どっちが好き?

やるなら文化祭、眺めるなら体育祭だよ!

65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい?

ずっと魔法が使えるようになる魔法だよ!

66. あなたの宝物は何?

みんなだよ!

67. 飼っているペットはいる?

同居している蜘蛛ならいるよ!

68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる?

食べたこともあるよ!

69. 最後の晩餐、何を食べたい?

コロッケだよ!

70. 好きなスポーツは?

モータースポーツだよ!

71. 好きなミュージシャンは誰?

明和電機だよ!

72. 2013年の抱負を教えて!

来年から本気出す!

73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など)

四角いよ!

74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする?

その日のうちに無くなるよ!

75. 好きな四文字熟語は?

贅沢三昧だよ!

76. 「オッス!オラ◯◯!」誰?

トリオタングラムだよ!

77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる?

海苔の佃だよ!

78. あなたのワイルドなところを教えて!

もじゃもじゃだよ!

79. いま興味があることは?

おみせつくるよ!

80. 自分の直したいところは?

お腹をひっこめたいよ!

81. どの季節が一番好き?

春だよ!

82. 歯磨きは何分する?

十分するよ!

83. 家で料理をする?

食べたくなったらするよ!

84. 読書は好き?好きな本を教えて!

ネクロノミコンだよ!

85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何?

商売繁盛と家内安全と子孫繁栄だよ!

86. 朝はすぐに起きられる?

起きろと言われたら起きるよ!

87. 視力はよい?メガネ?コンタクト?

メガネっ子だよ!

88. あなたの得意科目は?

技術工作だよ!

89. 苦手な科目はある?

外国語だよ!

90. 将来なりたい職業は?

一国一城の主だよ!

91. 一日の勉強時間はどれくらい?

しないよ!

92. 大人になったらしてみたいことは?

人の役に立ちたいよ!

93. どんな習い事してる?

茶道だよ!

94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派?

したためしがないよ!

95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた?

はてなハイクだよ!

96. 4年後は何をしていると思う?

はてなハイクしてるよ!

97. 4年前の自分に一言!

死なない程度にがんばれよ!

98. 4年後の自分に一言!

しごとがんばれよ!

99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは?

はてなハイクになんでくるの?

100. この100の質問に答えてほしい人は?

じぇいこんだよ!